新企画 since 2005.11.1


路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートします
画像が多いのでダウンロードに時間がかかるかもしれません。アナログ回線の方すいません m(_ _)m



ちなみに路上的旅人は歌手ではありませんから、ライブで歌うことはありません
(でも、いっぺんでええからステージで歌ってみたい・・・ といいながら、こっそり『一節入魂』で歌ってマス)




■■■ 大阪大空襲 通天閣平和コンサート 2010.3.13 ■■■

〜昭和の激動の時代を生き抜いてきたピアノ〜

2010年3月13日(土) 開場13:30 開演13:57(第1次大阪大空襲が始まった10時間前)
場所 通天閣3階イベントホール 入場無料  詳細は Click!

プログラム
  大阪大空襲の朗読
  演奏曲  ・ノクターン遺作 ・子犬のワルツ ・シェルブールの雨傘 ・イマジン ・ヨイトマケの歌
        ・戦友 ・大阪ラプソディ 他
   ”戦前のピアノ”を弾いてみませんかコーナー

  出演者 ピアノ:山田紗耶加  
       歌:冴理、雑古伊津美、紅木珠里、田井靖侃 
       フルート:橘内明裕  
       司会朗読:佐藤恵子

  使用ピアノ :ヤマハアップライトピアノ 昭和10年製(75年前) 
当時のヤマハのトップ技術陣によって誕生した名器です。





戦前に製造され、戦火をくぐり抜けてきたヤマハのピアノが主役です



大阪大空襲のあった日に生まれたという女性がゲストに登場。うれしい誕生日になりました。
記事は Click!



たくさんのゲストが登場し歌で平和を訴えました。
紅木珠里さん



雑古伊津美さんとフルート奏者の橘内明裕さん



かつて矢沢永吉のバンドでキーボード演奏していた、ジャズピアニストの河野康弘さん
お客さんを乗せてステージに上げ、ピアノを弾かせたのにはびっくり。素晴らしい演奏でした。



会場は大きな拍手と笑顔に包まれました。戦争という悲しい思い出も音楽の持つ力で
明るく力強い平和への思いに変えることができるのですね。



東京から駆けつけたジャズシンガー・冴理さんの力強い歌声に魅了されました。



田井靖侃さんの歌った軍歌「戦友」は素晴らしかった。
会場からは、鼻をかみすすり泣く声が聞こえ
ました。



最後は全員がステージに集まり「大阪ラプソティ」を大合唱。盛り上がりました。



打ち上げ会場に駆けつけた方々を囲み反省会。みなさんの笑顔が素敵でしたね。
また来年も形を変え、続けていかれることと思います。写真を撮らせて頂き感謝です。


続きはDigi Bookでご覧ください。
写真をクリックすれば無料で電子アルバムが閲覧できます。

 路上的旅人デジブック全作品の目次は Click!

 2010年3月更新のおっかけレポート

シアターOM 桜川三丁目劇場 うしおととら公演



   
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、その中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。




デジブックというソフトで作った電子ネットアルバムの目次です
今月も新作更新しました 

オススメの作品は 『あなたがいるしあわせ』
明治安田生命が製作し、小田和正の歌うBGMが流れる素敵なCMがあります。
今回のフォトコンテスト応募テーマは「あなたがいるしあわせ」。採用されれば写真がCMの中で使われます。
そこで路上的旅人が撮った写真で応募することにしました。今回のデジブックは、これまでに
撮り溜めた作品の中から選んだ厳選50枚の写真で作りました。“しあわせ”が見えますか?

応募した作品のタイトルとコメントは  をClick!



楽しい書き込みや感想お待ちしています

         

これまでのライブやイベントの写真レポートは「Index・目次」のページから
「路上的旅人写真日記」を検索してお入り下さい。