新企画 since 2005.11.1


路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートします
画像が多いのでダウンロードに時間がかかるかもしれません。アナログ回線の方すいません m(_ _)m



ちなみに路上的旅人は歌手ではありませんから、ライブで歌うことはありません
(でも、いっぺんでええからステージで歌ってみたい・・・ といいながら、こっそり『一節入魂』で歌ってマス)



■■■ はるまきちまき みかんの家コンサート 2008.10.5 ■■■

結空間みかんの家が移転し新しくオープンした記念のライブです


路上庵掲示板書き込みより

ご馳走様でした  路上的旅人10月 5日(日)

栗ご飯、おでん、ゴーヤチャンプル、野菜たっぷり炭焼きピザ、焼き芋…みんな美味しかったです。
新しい「結空間みかんの家」いいところですね。古くて広い平屋建て、風が吹き抜ける心地よい空間でした。はるまきちまきの歌もマッチしていましたね。新曲も良かったし、今日は「おたんじょうびおめでとう」も最後まで聴けました。(不思議とこの歌に縁がなく、遅れてきて聴けなかったり、歌っている時に席を外していたりと…)
仕事が忙しくテニスも思うようにできなかったりとストレスたまることが多かったけど、今日は楽しかったです。


   

この日はお似合いのアロハシャツで登場
昨年は、みかん山で風に吹かれながらの野外ライブでしたが、この日は生憎の雨
古い民家の和室で、こじんまりと温かいステージでした



ホンキートンク・ゲンちゃんのパワフルかつ抱腹絶倒のパフォーマンスが炸裂
後ろには路上的旅人作の和紙の灯り『夢みるちから』が



この続きはデジブックというソフトで電子アルバムにしました。
無料で閲覧できますのでご覧になって下さい。



画像をクリックすればスライドショーが始まります



■■■ 和泉の国ジャズストリート 2008.9.27 ■■■




桃山学院大学構内他で開催される市民主催の無料ジャズコンサートがあると聞いて行ってきましたが、
土曜日の夜しか行けなかったので、和泉中央駅で行われたゴスペルグループの演奏を撮りました


   

歌っている時の笑顔がイキイキしていますね



お客さんも大喜びです



この続きはデジブックで!



画像をクリックすればスライドショーが始まります

 

路上的旅人フォトブログより

やったぁ 2連勝(^^)v  2008-12-10 00:38

9月に和泉中央駅であった和泉の国ジャズストリートの写真を応募したフォトコンテストに入選したと通知がありました。
http://www.geocities.jp/izumijazz/
大須大道町人祭のフォトコンに続き連続入選、V2です。

昨夜は文化創造倶楽部写真講座の忘年会でした。会場は読売テレビ本社ビル10階の社員食堂。普通の人は入れないVIPな部屋で安くて美味しいお料理を堪能しました。
写真講座のメンバーで富士フイルム主催の「グループで挑戦する組写真コンテスト」に応募します。テーマは「笑う」「食べる」「こども」「通天閣」の4つ。3人以上6名以内で4〜6枚の構成で応募するのです。各人の個性がどうコラボしひとつのテーマにまとまるのか。興味深い取組でした。発表は来春4月。連続入選3連勝となりますかどうか・・・

 

                     入選作品  題名 『ハーモニー』
        女性ばかりの泉州発ゴスペルグループ「クレイジーペッパーズ」のブログは Click!

 2008年10月更新 ちんどん 大須大道町人祭 大阪城秋の色種 野漠の賑わい 

 2008年9月更新のおっかけレポート
 ひとかけら TAK-Z


新シリーズ登場!   
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。



楽しい書き込みや感想お待ちしています

         

これまでのライブやイベントの写真レポートは「Index・目次」のページから
「路上的旅人写真日記」を検索してお入り下さい。