直線上に配置
 
2007.4.1 更新

路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.79
<不定期と言いながらずっと更新し続けて、気がつけばついに79回!!>

■■■ 趙博 参鶏湯ライブ 心斎橋若松 2007.4.8 ■■■



韓国の鍋料理の王様といえば参鶏湯(さんげたん)
路上のイチオシ VOL.47でも紹介したように若鶏を一羽丸ごと煮込む味は絶品



趙さんが前日から仕込んだ参鶏湯を味わいながらのディナーショウ形式の贅沢なライブでした

路上庵掲示板書き込みより   路上的旅人   2007/04/09 00:58

今夜は、心斎橋の若松で趙さんのライブでした。
お手製の参鶏湯を頂きながら、「そして神戸」の変え歌「そしてあべぇ〜」も前川清の物真似で聴けて
贅沢なディナーショーでした。

 おんなにバカやるやつを「セクハラ」
 無理に酒飲ますのを「アルハラ」
 大学教授が助手や学生を虐めるのが「アカハラ」
 社長や上司が部下を罵倒するのは「パワハラ」
 で、へたれのくせに少数派とみるなり「強権」発動するのを
 「イシハラ」というそうな


天満繁昌亭でウケたというこのネタも大爆笑でしたが、選挙の結果はどうやったのかな・・・





会場は心斎橋の隠れた名店、若松
趙さんの歌と語りに満足



これぞまさに“お座敷ライブ”
肺ガンで余命3ヶ月宣告から見事復活を遂げたカメラマン・佐々木さんも
元気な姿を見せて下さいました。同級生や旧知のみなさんも来られて盛り上がる店内。



「そして神戸」の替え歌「そしてあべぇ」で爆笑を取ったと思えば、一転真剣な表情で聴かせてくれる多才な趙さん
実に奥の深い芸人になってきましたね・・・



         

 2007.5.1 更新 しんきちライブ、田辺寄席、代田幸子ライブの写真レポートを収録

路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートしています
趙さんを通じて知り合ったミュージシャンを主に取り上げていますのでよかったら見て下さい

 楽しい感想を書き込みして下さい!


アイコン
パギやん参上!
公式HP

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33
泣いてたまるかを聴きながら

 趙博さんを撮るVOL.78
             趙博 
歌うキネマ『パッチギ!』


パギさん参上! index-T
パギさん参上! index-U  パギさん参上! index-V


直線上に配置