直線上に配置
 
2006.4.1 更新

路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.71
<不定期と言いながらずっと更新し続けて、気がつけばついに71回!!>

■■■ パギやんライブ 京都 居酒屋にしやま  2006.3.12 ■■■



開店前に行われたリハーサル風景  この時はまだガランと静かな会場だったが・・・



リハーサル中も準備に走り回っている店主の錦炎兄さん




そして開演 会場は最初からこの盛り上がり
地元・東九条おばちゃん軍団のノリはすごかった・・・



 2006/3/12 パギやんの人生幸朗的ぼやき日記から                   .

のり・ノリ!! 京都ツアー

ツアー最終日の昼、小雨の降る中、京都駅に8人が集合して『水月亭』へ。蒸し豚、キムチ、ナムル、
ホルモン焼き、豚足、飯、わかめスープ、ビール、マッコリ−−これが「ホルモン焼きの正食」ぢゃ。
アカン…昼からできあがってもうた(笑)。で、一人千円なのである!!!
東九条山王町、岩本界隈を散策。ここが映画『パッチギ』のロケ地。旧・松の木町40番地は、昔の
面影なく、工事中。ここに、犇めくように住んでいた人々の顔、夏祭り、張義均、ハンマダンの仲間達…
今は懐かしい思い出だ。
夕方、「しにやま」で怒濤のライヴ!40人の定員を超えて47名、関係者を入れると60人が
ひしめき合った。僕の「思い出」通りの東九条(トングジョ)が出現した!!
ライヴが終わって宴会に入るも、勢いは収まらない−−「3日間で一番楽しかった」とは、大分から
参加したNさんの言。3日間のツアー … 参加者は、東京3名、大分2名、関西7名 でした。
お疲れ様!
今日の演奏者は僕たち3人…でも「主役」は、お客さま方でした、完全に(笑)。
黄色いシャツ、釜山港へ帰れ、冬ソナ、インターナショナル、頑張ろう…金日成将軍の歌も出ました(笑)。
東アジアの平和は「にしやま」から!

       

                          立ち上がり踊り出す東九条美女軍団(?!)

    

この日の出演ミュージシャンの実力は、間違いなくホンモノ! まさにこれがライブだ



カウンターの中から声援を送るお店の人たちも楽しそう

路上庵掲示板書き込みより    路上的旅人  2006/3/12

京都駅裏にある居酒屋・にしやまさんで趙さんのライブがありました。共演はギター弾きの
のむらあきさん、ウッドベースの船戸博史さん。こんな豪華なトリオはめったに見られません。
しかもこの日は観客のノリが違いました。地元のおばちゃんが日韓入り交じり大声援。
打ち上げ後の宴会は凄まじいまでの盛り上がりで楽しかったです。
詳細は趙さんの日記に路上的旅人撮影の写真とともに出ています。
http://fanto.org/diary/diaryboard.cgi

      

      写真はにしやまライブでの趙さんと「星の天秤」を作詞した錦炎兄さん親子です。
にしやま店主 炎兄さんから届いたお礼の言葉です

昨日はありがとうございました。九条のおばさま達は大満足の様子で、
そのあとも興奮冷めやらないようでした。我々も全く初めての経験で、
最初はどうなることかと思いましたが、終わってみればみんな口を揃えて
「やってよかったなあ」と言っております。本当にありがとうございました。
                                    錦 炎兄 拝



猪飼野朝鮮大学九州支部からも駆け付け労働歌の大合唱
マイクのように見えるのは箸に巻き付けたおしぼりです



ライブよりも盛り上がった打ち上げ(シツレイ・・・)
でも、趙さんのこの顔を見ればいかに楽しかったかがわかるでしょヾ(^_^;




アンコールに応えて朝鮮民謡を歌う趙さん
会場には舞鶴から戻り駆け付けてくれた渕上さんの姿も


趙さんから届いたメールには 「まぁ、久々の「在日パワー」でした。大阪も、昔はああやったんでっせ。
−−みな、上品になりやがって(笑)。」 とありました。なるほど。とにかく文句抜き・講釈不要で
楽しいライブ(宴会?)でした。九州から参加の人たちが3日間で一番楽しかったと
言われるのは納得でしょう。 写真のみなさんの表情が物語っていますね。


  4月に予定している趙さんもゲストで出演予定のライブです

路上庵掲示板書き込みより    路上的旅人  2006/3/13

翌日は天王寺で4月のライブの打ち合わせがあり、路上的旅人も行ってきました。
趙さん、ちまきさん、HALMAGENさん、3人の組み合わせは今回が初めてのライブです。
みなとっても楽しみにしていました。
とくにちまきさんは、いつものあきさんとのコンビではないので、新たな可能性が生まれる
ようで、わくわく・どきどきみたいです。
路上のリクエストで、ゲンさんとのダブルアコ共演のプランも飛び出しゼッタイに楽しい
ステージになること間違いナシです。
マルセ太郎さんの言葉を借りて一言でいうなら
「来なかったあなたは不幸になる」





4月のライブの会場が決まりました。
此花区にあるライブハウス・ヒポポタマスです。
http://www.scramble-walker.co.jp/hippo/index.html
JR安治川口駅から徒歩すぐ。USJにも歩いていける
意外と便利なところです。
おーまきちまき・HALMAGEN初コラボライブにゲストが趙博。
こんな豪華な顔合わせが関西で見れるなんて・・・

日時 2006年4月8日(土) 18:00開場 18:30開演
チャージ 2500円+ワンドリンク500円
詳細は ↓
http://homepage2.nifty.com/rojyonotabibito/newp54548.htm



 路上さん、いつもほんとうにありがとうございます!
 おせわになります!!
    今度のライブ、ほんとにわくわくしてきました。
    きていただくかたにとっても、いい時間を、共有できたら!とおもいます。
    どうぞよろしくおねがいします!企画してくださってありがとう!  おーまきちまき



    ヒポポタマスに出演できるのは、マスターの“こころのオーディション”に受かった
    ミュージシャンだけだと聞きました。
    HPの出演者リストを見ても、高田わたるさんとかすごい方達が名を連ねています。
    そこにちまきさんの名前も刻まれるんですね。
    本気モードのスイッチが入ったちまきさんのステージたのしみにしています。  路上的旅人



HALMAGENさん電脳ブログより  06/03/16

一昨日、一昨々日と、大阪に行って来た。 趙博氏とおーまきちまきさんと4月のライブの打合せだ。主催の路上さんも含め、ゆっくり飲みながら色々と企てて来た。4月はいいツアーになりそうだ。趙博氏と行う『砂の器』も新たな方向が見えて来た。ちまきさんとのライブも新しい試みが盛り沢山だ。ダブルアコーディオンでの余興も楽しみだ。
一昨日は、趙博氏と鶴橋でリハをした。彼の曲である『橋』が心の中で流れる。在日のおばちゃんが歩道をチャリで走り抜けて行く。昼食は豆腐チゲでお腹いっぱいだった。リハ終了後、夕方帰りがけに京橋で趙博氏と立ち飲みの居酒屋で一杯やった。大阪の文化である立ち飲み。もつ煮込みと串カツ(当然ソース二度付け禁止だ)で飲んだ熱燗はリハーサル後の体に元気を与えてくれたのだった。
東京への帰りの新幹線では爆睡。気が付いたら品川だった。うーん、大阪はええで〜!


        
    
路上的旅人が関西で上演されたライブやイベントをカメラで切り撮りレポートしています
趙さんを通じて知り合ったミュージシャンを主に取り上げていますのでよかったら見て下さい

 トップページ  
 楽しい感想を書き込みして下さい!


アイコン
パギやん参上!
公式HP

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33
泣いてたまるかを聴きながら

 趙博さんを撮るVOL.70
S高校 吹田メイシアターライブ



パギさん参上! index-T
パギさん参上! index-U  パギさん参上! index-V


直線上に配置