直線上に配置
 
2002.12.25 更新
只今BGMは工事中で聴こえません


路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.34
<不定期と言いながらずっと更新中>
風まかせ人まかせ with い・ぢょんみさん でのパギさん
2002年12月19日
  
この二人がジョイントで聴けるなんて夢みたいなライブです・・・
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらったような気分でした

ギター&マンドリンはいつもの名コンビ 矢野敏広さん
矢野さんは、パギさんと組んでもちょんみさんと組んでも最高の伴奏を披露してくれます

 路上庵書き込みから

. パギまかせちょんみまかせ 路上的旅人 2002/12/20 (金) 01:02
天王寺区にある「風まかせ人まかせ」に行ってきました。
韓国料理・沖縄料理がメインの、無国籍で不思議な自由空間。
分厚い板に書かれた看板の文字は、私が書かせて頂いたものです。
今夜は、“浪速の唄う巨人”パギやんこと趙博(チョウ・バク)さんと、東京からやってきた在日2世の歌手・李政美(い・ぢょんみ)さんのジョイントライブがあったのです。
ギター・マンドリンの矢野敏広さんを加えた3人のライブは、冬の寒さと世の中の嫌なことを、ひととき忘れさせてくれる“ほっこり”とした素敵な時間でした。韓国の打楽器、プクとチャンゴの共演も楽しかったです。狭い会場に35名満席、熱気で盛り上がったのは言うまでもありませんが、一番印象的だったことは、パギさんの歌う『ヨイトマケの歌』を聴いていた
ちょんみさんが、大粒の涙をこぼして泣いていたことです。
歌のもつ“ひとのこころをゆさぶるチカラ”に感動しました。

          
パギさんの「ヨイトマケの歌」に聴き入るちょんみさん

この一年間、二人のライブに何回も足を運びましたが、
行く度に違った発見と感動がありました。
僕が撮らせてもらった写真から、そのほんの一部でも感じてもらえればうれしいです。
来年も、ちょっとピンボケでもいいから“その場の雰囲気が伝わり、
人柄が滲み出てくるような写真”を撮りたいと思います。



パギやん [大阪府:40代:男性] 2002/12-21(土) おおきに。

19日の「風まかせ人まかせ」は、近年屈指の上出来
ライヴでした!! 政美さん、お越しくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

パンソリの格言に「1に観客、2に鼓手、3に歌手」というのが
ありますが、まさに一昨日は「1に観客」の至言通り、
歌手の魂が喜びに震えたのだと思います。

来年は、本格的なジョイント・コンサートをやりたいですね。
大阪ドームかどかっかで(笑)…いや、政美さんが
「嫌!」だったら無理強いはしませぬ故。
せば、みなはん、ありがとがんした。


ちょんみ [東京都:40代] 2002/12-21(土)

パギさん、おおきに。
「ヨイトマケの歌」は泣けました。
いやー、歌を聴いて泣くって
すごくきもちいいですね。
チャンジャさん、ヨルチャさんは、いつも
こんな気持ちいいことしてたのね。


ピアニカの演奏で盛り上げるちょんみさん




      
アンコール曲で場内の盛り上がりは最高潮に・・・



もひとつおまけにえ〜んやこらぁ!
矢野さんのギターに大笑いの
ちょんみさん

泣き笑いのいい笑顔です


趙 博 第6集 | 彼処此処(おちこち)
CD2枚組
ライヴ録音(+スタジオレコーディング1曲)
3部構成 全30トラック 123分
定価 \3800(税抜き価格)

CDジャケットの裏に路上的旅人の写真が一枚使われています
モノクロ:写真家・牧田清/カラー:路上的旅人
<お申し込みは上記アイコンから>


アイコン
ゆめいろ
トークライブ

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33
泣いてたまるかを聴きながら
アイコン
トップページへ戻る

 い ぢょんみ コンサート in クレオ大阪

 趙博さんを撮るVOL.33
ピースフェスタのパギさんです 


 トップページ
 楽しい感想を書き込みして下さい!

パギさん参上! index-U


直線上に配置