直線上に配置
 
2002.12.15 更新
只今BGMは工事中で聴こえません


路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.32
<不定期と言いながらずっと更新中>
「セレブレーションコンサート2002」でのパギさん
2002年12月1日


画面左から パギさん ナビィさん 金 君姫さん ナーグシク・ヨシミツさん 桂あやめさん
バックで踊っているのが 関西韓国YMCA韓民芸科の皆さん


■セレブレーション・コンサート2002■
「ニッポンて何やねん? うたう・おどる・わらう!」

2002年12月1日(日) 14:00 open / 14:30 start
島本町ふれあいセンター・ケリヤホール
 (阪急京都線水無瀬駅下車)
前売り \2500 / 当日 \3000
出演者:
  金 君姫(韓国舞踊家)
  趙 博(浪速の唄う巨人)
  寿[kotobuki](ナビィ/ナーグシク・ヨシミツ)
  関西韓国YMCA韓民芸科の皆さん
  司会:桂あやめ(落語家)



金 君姫(キム・クニ)さんのサルプリ・チュムの舞


司会者の桂あやめさんと絶妙の掛け合い
路上庵書き込みから

セレコン行ってきました 路上的旅人  2002/12/01 (日) 22:51
島本町であった趙博さんの「セレブレーションコンサート〜ニッポンて何やねん?」に行ってきました。
94年、朝鮮学校のチマチョゴリを着た女子生徒が襲われるという事件に端を発して始まったコンサートだけあって、出演者の語る言葉の至る所に人権や平和へのメッセージが込められていると感じました。
この日の趙さんは、プロデューサーに徹して、あまり歌われませんでしたが、新曲「彼処此処」は、壮大なメロディーに乗って、ずんずん心に響いてきました。この歌はメッセージ性の大きさからも「光のエチュード」を超えるかも知れませんね。
寿のナビィさんは初めて聴きましたが、出てきた瞬間から会場の雰囲気が変わるのを感じました。圧倒的な明るさと存在感で、その歌唱力に引き込まれました。
朝鮮と琉球がニッポンで集い、うたい・おどり・わらいました。最後のカチャーシーでは、会場全体が、はじけ盛り上がりました。趙さんのお母さんと奥様・金君姫さんの踊りが一際見事でした。家族で歌い踊れるなんて素敵ですね。本当に楽しいコンサートでした。
新譜CD「彼処此処」のチラシに、僕が撮ったKCC会館ライブの写真が使われていて感激!leafさんありがとうございました。


『チラシに使える写真館』をアップして頂いたleafさんに下記のようなメールを差し上げました。
最近、私が思っている雑感です。

HP拝見しました。田口さん、ナロさんの写真もそれぞれ個性が出てて素敵ですね。私とは技術が違うとお見受けしました。そんな方達に混じって、たくさん入れて頂き恐縮です。
最近は、にっしゃんさんやガーフさん、ノグリさん・・・とパギさんを撮られる方が増えましたね。その先駆となった自負はありますが、それも、最初に「パギさんを撮るという社会的仕事を続けて下さい」と言って下さったleaf さんのお陰です。
ですが、パギさん参上!を31回も更新したことで、役目は終わったかなとも考えることがあります。
この夏頃から、「書くこと」に異常なほど執念を燃やし、エッセイを狂ったように書き続けました。
その反動か、最近は「燃え尽きた」ような気もします。
しばらく休養も必要かと。
「走りながら充電」に反することですが、止めるのではなく、ボチボチ進むということでご理解頂ければと思っています。

路上的旅人拝



早速、leafさんから返事が来ました。「路上さん的ショットをもう少し見たい」との有り難いお言葉ですので、少しペースダウンしますが、ボチボチいかせてもらえればと思っております。
目次のページもリニューアルしたことですし、これからもよろしくお願いします。

では、セレコン行ってきます・・・  2002/12/1 路上的旅人・



バナー制作 leafさん
実際のCDジャケットは牧田清さんのモノクロ写真です
ジャケットの裏に路上的旅人の写真が一枚使われています
モノクロ:写真家・牧田清/カラー:路上的旅人
<お申し込みは上記アイコンから>



アイコン
ゆめいろ
トークライブ

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33
泣いてたまるかを聴きながら
アイコン
トップページへ戻る


 趙博さんを撮るVOL.31  趙博さんを撮るVOL.33
ワッハ上方のパギさんです 
       ピースフェスタでのパギさんです

 トップページ
 楽しい感想を書き込みして下さい!

パギさん参上! index-U


直線上に配置