直線上に配置
 
2002.6.5 更新


路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.21
<不定期更新中>

   
パギさんと清水哲さん 2人の共演が早くも決まりました 

第5回 ゆめまつり風フェスタ 『ゆめ風であいましょう』 に出演しました
■日 時  6月2日(日) pm2:30〜5:30 わいわいトークライブ
■会 場  酒心館ホール(神戸市東灘区御影塚町1-8-17)
        TEL 078-841-1121 阪神電鉄「石屋川」駅下車
■主 催  ゆめ・風・10億円基金
■出 演  永六輔 ゲスト:高石ともや/趙博/清水哲/笑福亭伯鶴/金君姫
■入場料  2500円 <収益は被災障害者救援基金になります>



出演者一覧 上列左から時計周りに 牧口一二さん 清水哲さん 永六輔さん
趙博さん 笑福亭伯鶴さん 高石友也さん 金君姫さん 

NPO法人 被災障害者支援【ゆめ・風・10億円基金
民間障害者市民復興計画委員会・事務局
事務局長 牧口一二
   
大阪市東淀川区東中島1-14-1-108
   TEL06-6324-7702/FAX06-6321-5662

【ゆめ・風・10億円基金】は、兵庫県南部・阪神大震災、被災障害者に長く確かなサポートを・・・を合い言葉に、「10年間に1万円(1年にすれば1000円ほど)の提供者を10万人募っています。」主旨に賛同して下さる方は、運動に是非お力添えを!  <詳細はHPで>




清水哲さんとのコンビは息もぴったり、4月のゆめいろトークライブの経験が生きたのならうれしいです。




  

左 金君姫さんの韓国古典舞踊〜死者の霊を慰めるサルプリの舞い〜
右 最後の永六輔さんの〆の謡いで、太鼓の代わりに椅子を叩くパギさん

      
パギやん 題名:満員御礼!! 投稿日 : 2002年6月2日<日>21時59分/大阪府

神戸・酒心館での『ゆめ風であいましょう』は、満席・立ち見のお客様をお迎えし、無事終了しました。3時間におよぶバラエティ・ショーは、やはり永 六輔さんの絶妙トークに支えられ、高石友也さん、笑福亭伯鶴師匠、清水哲さん、金君姫さんという豪華出演陣の素晴らしいパフォーマンスが輝きました。知さん、路上さん、カツウラさん、「風まかせ」のまりサン… 他にもたくさん<常連さん>がいらっしゃいました。
名古屋と東京からも−−多謝です!!!!
震災7年目−−あらためて「ゆめ風」の呼びかけ文を有り難く思いました。
それにしても、酒心館の「酒」は旨かったよ〜。 <パギやん掲示板の書き込みから>

打ち合わせで話が弾み大笑い
清水哲さんHPの日記から転載

今日は『ゆめ・風・基金』のイベントに参加してきました。私は初めての参加でしたが何の役にも立たず・・・。日頃から色々な人から色々とお世話になってるので、たまにはボランティアでと思っていったのですが、役には立たないは、交通費はもらうはで・・・。一応「交通費はいりません。」とお断りをしたんですけど・・・。今度、もし声がかかれば精一杯頑張ろうと思います。

清水哲さんは謙遜しておられますが、この日は、永さんの絶妙の司会に乗せられ、会場は笑いの渦に包まれました。清水哲さんの存在感が際だっていたと思います。


永さんの前では子どものような笑顔を見せるパギさん 本当に嬉しそうですね


ライブ終了後の打ち上げでは、美味しいお酒とお料理が並び、話しも弾みました
この日は、近鉄ファンの笑福亭伯鶴師匠が哲さんと野球談義に花が咲きました


アイコン
ゆめいろ
トークライブ

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33
泣いてたまるかを聴きながら
アイコン
トップページへ戻る

 趙博さんを撮るVOL.20   趙博さんを撮るVOL.22
   5月の晦日ライブのパギさんです
       歌うキネマ『マルコムX』のパギさんです

 楽しい感想を書き込みして下さい!
             

パギさん参上! index

直線上に配置