直線上に配置
 
2002.4.1 更新
今回は 一挙 2ページ更新しました


路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.15
<不定期更新中>

2002/3/9 天王寺区 M’sホールで行われたライブです
ピアノ 板橋文夫 パーカッション 田中倫明

私は、この日初めて板橋さんを見ましたが、その素晴らしいピアノ演奏に驚きました
写真に撮ろうと思っても、その激しい動きをカメラで追うことができず
どの写真もピンボケでブレていて写っていませんでした
何かが取り憑いたような、今までに見たこともないような演奏でした
ピアノがまるで打楽器のように打ち鳴らされ、それでいて時には静かに
温かい調べが会場に響き渡ります 板橋さんのピアノで聴く「ヨイトマケの歌」は
いつもとは違った雰囲気でしたが、趙さんもいつも以上に気持ちが入っていたように思います




「泣いてたまるか」もいつもとは違ったアレンジに聞こえました



この日の「ヨイトマケの歌」はいつもより、
会場から聞こえる鼻をすする音が大きかったように思います


【趙博さんの掲示板の書き込みから】

● 西田さん  
題名: 凄い!凄い! 投稿日 : 2002年3月10日<日>01時01分

 M'Sホールでの板橋文夫さんとのジョイントライブ、最高でした。
「ソリマダン」の中の「ヨイトマケの唄」でも板橋さんのピアノ。
「ヨイトマケの唄」の最後、板橋さんのアドリブに趙さんのプク、
パーカッション、トリオの演奏。ジャズも聴けて最高。
最後の「光のエチュード」もトリオ演奏があり、なんだかすごく得した気分。
ジャズにもピッタリ決まる、趙さんの演奏も最高ですね。
まだ、興奮しています。
 これからのライブ、なんだか新しい雰囲気がありそうで楽しみです。
 アッ、言い忘れていましたが、
 板橋さんも「光のエチュード」好きだと仰っていました。
 今夜はどうもありがとうございました。
● にっしゃん   題名: 御無事でお帰りでしたか。安心。
投稿日 : 2002年3月10日<日>01時38分/大阪府/男性/44才


主夫のパギやん、腰痛のパギやんや、可愛いパギやん、色々ありましたけど、
今夜は板橋さん、田中倫明さん (perc.)との、バトル的なライブで、
歌のうまいパギやんが聴けました。
板橋さんのピアノは打楽器化してましたね。
高架下でも電車の音なんかブッとんでました。
光のエチュード、迫力ありました。




画面右下に一瞬、板橋さんの姿を捉えることができました



唯一、板橋さんのブレていない写真です
パギさんのうれしそうな笑顔がいいですね




M’sホールは、JR環状線の線路の下にあります。
時折、列車が通り建物が揺れるんですが、
そんな音も気にならないくらいノリノリの楽しいライブでした


「路上的旅人の独り言エッセイ」で、趙博さんのことを書きました。
僭越ですが、読んで頂ければ幸いです。 2002.1.27 路上的旅人

路上的旅人の
独り言エッセイ
VOL.33 「泣いてたまるか」を聴きながら 〜 趙博さんとのこと 〜


アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.33

アイコン
路上的旅人エッセイ
VOL.21
追悼 マルセ太郎さん
アイコン
今月のエッセイ
芦の湯のこと
アイコン
トップページへ戻る

 趙博さんを撮るVOL.14  趙博さんを撮るVOL.16
Rain dogs Liveでのパギさんです
       西宮市 芦の湯ライブのパギさんです

パギさん参上!目次

 楽しい感想を書き込みして下さい!
             
直線上に配置