2010/1/1 更新


京都府城陽市の光のページェントを撮りました 

高校の同級生がおばちゃんを集めて、面白そうな冬の光のイベントがあるから
連れて行けと言うので車を出して行ってきました。昨年の「なばなの里」ツアーに
続くシリーズです。神戸のルミナリエみたいな派手さはないものの、手作り感
あふれる素朴なイベントで結構楽しめました。やはり持つべきは女ともだちですね。



地域の作業所や高校生、会社などが参加し、思い思いのデザインで
電飾を彩ります。素人とは思えない力作・大作もあり楽しかったです。



会場には夕暮れ前に到着。夕焼け空をバックに会場の全景を撮りました。
イベントは今年で8回目を迎え、約40万球のイルミネーションが飾られるそうです。



池に映った大蛇のような飾り物。幻想的です。



こんなメルヘンチックな飾りもシンプルでイイ感じでしょ!?



会場のマスコット、その名は「イルミン」ちゃん



市民による手作り感がイイですね。長く続いてほしいです。



ハート型のイルミネーションの前で記念撮影するカップル



ミッキーの電飾は目が片方ずつ点灯するため、何度も撮り直しました。
やっと両目がそろった一瞬を捉えることができました。これが一撃必撮ですね。



鉄人28号を操縦する正太郎少年とドラえもんの組み合わせにはビックリ。



手前の電飾の電球にピントを合わせて撮りました。なかなかきれいでしょ。
イベントの公式HP



今月の写真日記は1ページだけです。すいません。


 
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は →  
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです

12月は久しぶりにパギさんの写真レポートを更新しました