直線上に配置
   
2002.1.6 更新 
  パギさん参上!VOL.11  


路傍的旅人 趙博さんを撮る VOL.10 <不定期更新中>

風まかせ人まかせの入口前に立つこの大男はだれ?

前月号からタイトルおよびページのロゴが変わっています
趙博さん公式Webサイトはですが、このページは趙さんと
HP管理人 leaf さん公認の応援サイトです。趙さんに敬意を表してタイトルを
『パギ
さん参上!』とさせて頂きました。『路的』旅人となっているのは、
『パギやん参上!』で行われている『
趙博杯争奪マニアック・クイズ』に応募された
李 政美さんがステップ2のクイズ問い9の答えを『路傍的旅人』と記入されたことに
由来しています。なかなか気に入っているので、使わせて頂きました。しばらく「路上」
ではなく「路傍の石」となってパギさんの活躍を見届けたいと思っています。これまで以上の
ご贔屓をよろしくお願いいたします。 路上的旅人改め路傍的旅人こと谷川路人でした (ややこしい…)

ナニワの歌う巨人 パギやんこと趙博さんです
2001年12月 風まかせ人まかせ 晦日ライブ会場で

趙さんからのメッセージです
<掲示板の書き込みから>


427. こんばんわ 趙 博 [URL]  2001/12/26 (水) 00:00
川谷さん、みなさん、こんばんわ。
いやぁ、被写体としての「己」というのは、とても不思議なもので、自分でも驚くことが多いです。

川谷さんには「大阪マメ賞」を差し上げたいですね。ほんとうにマメで、心遣いが嬉しく・憎く…。

来年は、是非「からみ」でよろしく。

からみの「中間報告」で、「己」の写真集を−−
なんて夢見てます。単なる写真集ではなく、「ビジュアル・エッセイ」なんてコンセプトはどうでしょう?
「生前葬」でもええかな?

  ともかく、来年もよろしゅうに。

  2001年大晦日に
パギさんの撮り納めをしてきました

2001/12/31(mon) 天王寺茶臼山舞台

舞台挨拶で登場 桂あやめさんと笑福亭伯鶴師匠と並んで小さくなっているパギさん
それでも画面の一番奥にいるのにやっぱりデカイ パギさんでした・・・



みなさん明けましておめでとうございます。
茶臼山舞台で本年最後のパギさん撮り納めをしてきました。これがホンマの大晦日ライブですね。
周りがお笑い芸人さんばかりだったので、出し物はいつもとちょっと違って、ギター漫談・君が代づくし・ヘライデなど賑やかでオモロイもんばかりでした。最後の締めは『橋』。その後で行われた“在日関西人”総出演の大喜利でも盛んにウケていました。プロの芸人さんに混じってもまったく遜色のない話芸に、マルセ太郎さんの後継者の面影を見ました。今年もそんな趙さんの姿を写真に撮らせて頂きたいと思います。エッセイ&写真集、本当に実現できればいいですね。本年もどうかよろしくお願いいたします。

  

場内大爆笑 大ウケの観客
右上  舞台が客席より高く、立ったままだと頭が天井につかえてしま
うので、この日は座ったままでライブを務めたパギさん


在日関西人大喜利で大ウケの観客よりもウケている
英国出身の女性落語家ダイアンさん(左端)
 パギさんも楽しそう


アイコン
チンドン屋さんを撮る
2000年バージョン
アイコン
チンドン屋さんを撮る
2001年バージョン

アイコン
趙博さんHP
アイコン
トップページへ戻る

 趙博さんを撮るVOL.9   パギさん参上!VOL.11
12月の風玉&晦日ライブでのパギさんです   
新世界新年会でのみなさんです

写真展
『風のうたまつり』
写真展ご来場者の感想ノート
 
楽しい感想を書き込みして下さい!
             

直線上に配置