2001.12.24 更新   


BGM「風物詩」は20秒ほどすれば聞こえてきます
もし、聞こえない場合は「メディアプレイヤー」を無料ダウンロードすれば聞こえるはずです


  風まかせ人まかせ
写真展開催しました

2001/11/28(wed)〜12/15(sat)
風まかせ人まかせ TEL 06-6768-1340




お店の看板 まかせまかせ』 谷川路人書



11月29日 パギさん晦日ライブでの店内
狭い店内ですが、温かい空気が流れています
手前はかつての名映画監督 前田勝弘さんです




私の写真を見上げながら、パギさんのトークで盛り上がる店内 
はんすんさん、ヨルチャさん、にしやまさんもみんな楽しそうですね


パギさんのCD『光のエチュード』の中で一番のお気に入りは
『風物詩』です。風まかせ人まかせのお店の前の石畳の道を
イメージして作られたそうですが、僕にとっては、自分のことを
歌ってくれているように思えるのです。 「楽しくはないけど
苦しいわけじゃない ちょっと辛いだけ」 この歌詞が心にしみます




『風物詩』の歌詞を書かせてもらいました
パギさんが気に入ってくれたのが嬉しかったです


ご来場者の感想ノートから
たくさんのご来場ほんとうにありがとうございました
路上的旅人のホームページを見ていると心がホッとします。心暖まる中にもしんの強いものが感じられて元気になります。(八木優子) 会ったことも見たこともなかった川谷さんの写真!見事という言葉しか思い当たる表現しか出来ないが、自分も人に感動を与えようと日々苦闘中!ジャンルは違うが素晴らしい感動をありがとう!(窪利一雄) 今日はおさそい頂きありがとうございました。趙さんの生唄は心にずっしり響いてきました。最近は企画のこともあって毎日川谷さんのことを考えているので、川谷さん漬けです。企画(NHK)はうまくいかないかもしれませんが、いつかまた(ちちん)ぷいぷいに出てくださいね。(ネコ、イヌ、イタチをつれて…)(久保摩利子) 前から、写真展でズラッと居並んだ川谷さんの写真に触れたいと思っていました。本日、ようよう本懐をとげる!でゴザイマス。人→生き物と言うのが正確でしょうか?を捉える一瞬の確かな暖かな眼差し。広い視野を持って生きているって楽しいんだよ!と体現させていただけるようです。今回の写真展、いつもより男前の趙さんの写真を夫はお気に入りでしたが、私は、お祭りの写真がイチ押しです。これからも街角にある「幸せ」の風景を切りとってご紹介ください。(佐藤修・喜代子=なごみ) いつも嫁と悦子ちゃんがお世話になっています。今日初めて写真を見させていただきました。人の温もりがつたわってきて、見ていてなぜかニンヤリしてきます。ありがとうございました。(西山登) やっぱりお写真は、えもいわれぬモノを感じます。その一瞬.をとらえられるふだんのお心・・・種明かしを.と願ってもきっと先生しか出来ないもの.なのでしょう。ヨーシ.オレだって.私だってと思われる.先生の薫陶を受けられた若い世代の活躍も加えてこの長寿の時代がもっと楽しくなればいい・・・ 還暦の年齢を忘れた先生のテニスレッスン生より(岸和田 増田) 川谷さんの写真は、いつも人間に対する愛情が感じられてほのぼのします。写真が人に何かを訴えるのかというのは、考えればむつかしいことに思ってしまうのですが、川谷さんの写真には、面白さとセンスの良さを感じています。(松島啓治) お久し振りです。試験中なのでブラブラ歩いて来てしまいました。職場でも、時々本をながめてクスクス笑っています。最近“笑う”ことを忘れそうな忙しさなので、少しホッとさせていただきました。どうもありがとうございます。(伊藤良恵) いつもの道で、いつもなにげなく見ている風景が急にいとしくなりました。(村瀬) やっと拝見させてもらいに来ました。未見の作品、たくさん…天満天神さんの“訳け有り”チンドン屋さん博風景など、ナド、盛り、もり…有り難うございました。(程野敏雄) 「ケツ」(お尻のこと)しか写してもろうてないと思っていた彼が、こんな楽しいおもしろい作品があるとは、意外中の意外だ。この感性をいつまでも表現してほしい。(大沢) いつもの事ながら、川谷さんの幅広い行動半径と穴場を見つける特別な力には驚かされます。(高橋・甚野・西田) 素人の私にも上達ぶりが感じられ、健在ぶりを実感しました。当初のいちびりぶりがなくなりつつあって、どこまで行くのかなと楽しみです。(中村) 相変わらず川谷さんの写真には「切り取り」の妙があり楽しめます。ますますのご発展を。(山本)路上的旅人の旅する範囲が広がりを見せていることをうれしく思います。(七野) 見たよ。おもろいやないか。(鈴木賢) 写真の中から人間がとび出すような感じですね。これからもいい写真をとり続けて下さいね。文化創造倶楽部もよろしくお願いします。(小野元裕) 感想は帰ってから直接…(上角) ぬくもりに包まれました(星湖舎 金井) 2人で来ました。川谷さんの頑張っている様子がよくわかりました。感動して帰ります。(大和川・池田節子、山口葉子) 今日はお誘いいただきありがとうございました。写真、ビデオ、歌ともりだくさんで、とても楽しかったです。今度はテニスにも参加しますので、これからもよろしくお願いします。PS.川谷さんの“斜め技”勉強させてもらいます。(白樫英宏) テニスだけじゃなくて、他の事も御指導お願い致します。楽しい時間をありがとうございました。物事をこだわりもって深く考えられる方、すごく敬服します。乱筆・乱文すみません。(酔い 大北陽子とそのだんな) 写真展見せてもらいました。益々ご活躍下さい。水俣病のいろんなとりくみにもまた力をかしてください。(トウスマース楽団 中川イエロー) 久しぶりで山もも通り(私が名付けた道)をあるいてたのしい気分。風はちょっとつめたいけれど。ありがとうございました。(塩路和子) 写真展見せてもらいました。今回は、人物の写真でした。人、それぞれの個性、表情が写し出されていて、大変感動いたしました。川谷さんの人柄、ほのぼのとしたものを感じました。益々ご活躍下さい。(松木、福田、安原) 私は芸術のセンスがないので、写真のよさは正直わかりません。でも、ほのぼのしてて好きですよ。川谷コーチはいつものことながら、いろんな事をして、いつまでも青春してるんですネ・・・私も少しわけてほしいNa・・・これからも素敵な写真をとって活躍して下さい!(by Mika) PS お店の雰囲気も気に入りました。また来ます。 やっとこさ 来れた なかなかエエ線いってるやん(前垣和義) 川谷さんの写真を見に来ました。ムツカシイ顔などせずにすむ、見ていてニコッとできる写真で、気持ちよく見ることができます。大好きです。今回は“赤い思い出”が印象に残りました。“赤”ってきれいな暖かい色ですネ。土曜日の午後、ホッとくつろいだ時間です。(島 徹)うちの子供の将来の夢は、スーパーモデルになることだそうです。父(徹)にそっくりの娘ですが、その時はぜひセンゾクカメラマンに…いかがですか?(島かーちゃん) 川谷さんの写真を見に来ました。今回お祭りの写真がよかったです。(特に男の子の)おまかせランチおいしかったです。ごちそう様でした。(重田和代) 昨日、メールでたどりつけなかったと送信しましたが…くやしくて撮影に行く途中、頼んで写真を見にきました!!今まで見せていただいた写真(どちらかといえばオワライ系)とは違い、まじめな写真でした。楽しい人はその楽しさが、緊張している人はその緊張している雰囲気がそのまま伝わってくるような気がしました。パギやんさんていつも黒いサングラスの印象しかないのでメガネをとった写真 あっら〜!! 意外とやさしい顔しているんだなと発見してしまいました。いや〜今日は来て良かった良かった。おまかせランチ値段は安いわ!! おいしいわで言うことなかったし…。さて、これから北港夕日・もしくは大阪港から夕日をねらいます。とれますかどうか…(住吉区 山元明子)


 趙博さんを撮るVOL.8  趙博さんを撮るVOL.9
11月晦日ライブでのパギさんです   風玉ライブと12月晦日ライブのパギさんです

路上的旅人趙博さんを撮る『パギさん参上!』は不定期ですが、ほぼ毎月更新しています
  楽しい感想を書き込みして下さい!