直線上に配置
 2001.10.25 更新
   

路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.7 <不定期更新中>



10月23日 KCCライブのパギさん  
3月に「マルセ太郎さんを偲ぶ会」が行われた韓国基督教会館で行われた
CD『光のエチュード』発売記念ライブでのパギさんです。

今回のCDジャケットの写真を撮らせていただきました。
路上的旅人初のCDデビューというわけです。
パギさん本当にありがとうございました。良い記念になりました。
これは、どんな大きな写真展に入賞することよりも嬉しいことです。


当日出演されたみなさんのサインです

『光のエチュード』 発 売 記 念 ラ イ ヴ 
浪 花 編 レコーディングメンバー 大挙出演
ふちがみとふなと(Wベース&唄)
大熊ワタル(クラリネット)
荒崎英一郎(テナーサックス)
山村誠一(パーカッション)
HALMAGEN(ピアノ)
己斐敏道(Eベース)
永原 元(ドラムス)
趙 博(ギター&唄)

10月23日(火) 18:30 open  19:00 start
KCC会館5階ホール
 (大阪市生野区中川西2-6-10  Tel 06-6731-6801)
木戸銭   \3,000
ワンドリンク付き・軽食(無料/カンパ歓迎)

◎ KCC会館:地下鉄千日前線『今里』下車、南へ徒歩7分。
  中川2交差点南西、今里筋沿い(パチンコ・エンペラー反対側)。




オープニングの『イマジン』は絶品でした

   

左 太鼓が出ればお馴染み『ヨイトマケのうた』 何人もの方が泣いていました
右 パギさんが敬愛する詩人の 茨木のり子さん 岡部伊都子さんから届いた
手紙を披露しているところです とっても嬉しそうなパギさんでした

     以下、ライブに来られた方からの感想です。(パギさんの掲示板書き込みから抜粋)

本当に豪華なライヴでした。
録音するものを持っていけばよかったです。
第一部、毎日のイヤになることを吹き飛ばす願いを込めてか、
「死んだ男の残したものは」や「一本の鉛筆」など、
そして、アメリカもそんなに悪いことばかりの国じゃないんですよ、
とアメリカのきれいな歌を歌ってくれました。
「ソウルからピョンヤンまで」や「ヨイトマケの歌」「夢がぷくぷく
わいてくる」などもやっぱり超豪華盤で盛り上がりました。
ふちがみとふなとさんコーナーでは、にぎやかな「バブの店先」、
題名は忘れたけど「あなたの手の重さが懐かしくて」と歌う
素敵な歌、すごくやさしい「ケセラセラ」。
パギさんのCD発売記念なのに〜と恐縮していたふちがみさんでした。
第2部の新アルバム全曲では、CDとは違う意外なアレンジもたくさん
ありました。最後の「光のエチュード」では、山村さんのきれいな
音のする楽器、途中から入ったドラムなど、色んな楽器とパギさんの
歌が溶け込んですごく素敵でした。
途中で読んでくれた何通かの手紙も、考えさせられるものがありました。
試験をほっぽって行った甲斐がありました。  by Miss Harurin


いやあ、これなかったひとは惜しいことをしましたね。
豪華キャストをバックに、パギやんやみなさん乗ってましたね。
楽しませてもらいました。帰りの電車でも買ったCDを聴いてました。
CDの題字に趙蘭水とお嬢さんの名前をみつけて、微笑ましくうらやましく、思いました。
by Mr. Hansun


「光のエチュード」記念ライブ。
豪華メンバーで聴く唄は何ともいえないくらい興奮しました。
足の先から頭のてっぺんまで音楽が流れ、身体中音が流れていくのを感じ、最高でした。
1部は「イマジン」から始まり、2部は「光のエチュード」の全曲。
もう、この興奮状態は聴いた者でないと・・・・。
全身全霊で唄ってくれた趙さん、演奏者のみなさん、ありがとうございました。
by Mrs. Nishida



右 『光のエチュード』では皆さん引き込まれるような表情でした
この写真は風まかせ写真展で一番人気でした
11/29〜12/15 路上的旅人写真展「風のうたまつり」

左 最後の『待ってまっせ』ではスタンディングオペレーション 踊り出す観客

会場片づけが終わったところでミュージシャン記念撮影 ホッとした表情が印象的でした
この後、風まかせ人まかせで打ち上げ  大成功のステージにみなさん満足気な様子でしたね





なんでパギさんを撮るようになったのか?
それは一言で言うなら『すごいひとやから』です
これ以外には何を語っても、語彙が貧しい僕には適当な言葉が見つかりません
先頃放映された「News23」でも、永六輔さんがパギさんを評して「チョウ・パギは
テレビごときの枠に入る男じゃないんですよ。歌う歌がみんな危なくて、とてもテレビ
じゃかけられない。彼の魅力はCDを買って下さい。CDを聴かなきゃチョウ・パギの
魅力は分かりません」と言っていたのが印象的でした。番組の最後で「テレビよりナマが
男前です、ライブで会いましょ、待ってまっせ!」と趙博さん自身が語っていたように、
パギさんの本当の魅力は、ライブでしか伝わらないし、CDを聴かないと分からないのでしょう。
そうすれば、なぜ路上的旅人がパギさんの姿を追い続けるのかが分かってもらえると思います。
ホンマにすごい人でっせ!写真では伝わらないかも知れませんが、ナマの迫力に迫りますんで
これからもこのコーナーをよろしくご贔屓に!!


アイコン
チンドン屋さんを撮る
2000年バージョン
アイコン
チンドン屋さんを撮る
2001年バージョン

アイコン
趙博さんHP
アイコン
トップページへ戻る

 趙博さんを撮るVOL.6   趙博さんを撮るVOL.8
       ゆんたくライブでのパギさんです      11/29晦日ライブのパギさんです

  楽しい感想を書き込みして下さい!



  風まかせ人まかせ で写真展開催決定!
2001/11/28(wed)〜12/15(sat)
日曜日は定休日ですが、午後からお店にいます
お電話で確認してからご来場下さい
TEL 06-6766-1340 風まかせ人まかせ
詳細は最新情報のページ
パギさん晦日ライブ 11/29(木) pm8:00〜 要予約 チャージ1500円
直線上に配置