直線上に配置
 2001.10.25 更新
   

路上的旅人 趙博さんを撮る VOL.6 <不定期更新中>


10月7日 茨木市 ゆんたくライブのパギさん  

パギさんHP管理人 leaf さんの長年の友人であるママさんが、脱サラで始めたお店“ゆんたく”開店1周年を記念してライブが行われました。元小学校教師のママは熊本出身、ご主人が沖縄出身と言うことですが、沖縄料理をはじめアジア料理が得意という小さいながらも温かい雰囲気の素敵なお店でした。
ごーやチャンプル・韓国チヂミといった美味しい料理とパギさんのいつもどおりの豪快でかつ繊細な歌声に大満足したひと時を過ごしました。

パギさんのライブを食い入るように見る最前列の少年

 
 ライブ会場ではなかったため、照明が暗くてうまく撮れませんでしたが、
いつものフラッシュを使わない低速シャッターで雰囲気だけは写し込めたと
思います。パギさんの魅力のホンのさわりだけでも伝われば幸いです。

  


 迫力の表情は『 雨唄 』を歌っているところです  




 『路地裏から』はしっとりとした雰囲気で聴かせてくれました




さして広くはないけど、ひとの温かさが伝わってくる
お店 ゆんたく の店内です

パギやんのつぶやき <パギさんHPより>
「ゆんたく」は、今年のベストライヴの一つで、最高にいい雰囲気でした。40人はいたね。
初めて僕の歌を聴く人がほとんどで、始まると同時にシ〜ンとなりまして「シメシメ」と、
心でほくそ笑みながら最後まで どーんと 行きました。泪あり・笑いあり 望ましい形のライヴ
でした。店の雰囲気と女将の人柄、そして何よりも客の指向性(不遜に言えば「良質さ」)が、
場を創ってくれたんだと思います。 (01年10月8日)                      



アイコン
チンドン屋さんを撮る
2000年バージョン
アイコン
チンドン屋さんを撮る
2001年バージョン

アイコン
趙博さんHP
アイコン
トップページへ戻る

 趙博さんを撮るVOL.5  趙博さんを撮るVOL.7
          大阪ちんどん博覧会でのパギさん       CD発売記念KCCライブでのパギさん   

  
楽しい感想を書き込みして下さい!

直線上に配置