新企画 since 2007.8.1

  VOL.9

  2008年4月1日更新 
今回の歌唱曲は
時々、「一節入魂は、いつ・どこで歌っているんですか?」と聞かれますが、ヒ・ミ・ツですヾ(^_^;
ええオッサンが一人密室で熱唱している姿って、どお考えてもサマになりませんよね。ということで、今月の歌は
テニス仲間とカラオケで盛り上がっている時に録音したものをアップします。しかも2曲! 路上的旅人が好きな
やしきたかじんの代表曲です。よくこんな騒がしいところで最後まで歌えるなとか、毎回、酒も呑まんと酔っぱらい
に付き合えるなとか言われますが、こうやって冷静に聞くと、我ながらよく我慢して毎回宴会の幹事を引き受けて
(しかもワゴン車で送迎付き!?)大酒飲みと付き合っているなと感心します。「静かに聴け!なめとんか」とも言
わず、好きな演歌を好きなように歌う。それが僕の“一節入魂”です。エイプリルフールに免じて今回も最後までお付
き合い下さい。やっぱり僕は人間が好きなんですね・・・
  

  

雑音(?酔っぱらいの声)なしで静かに聴いてみたいという奇特な
方がおられましたら一度カラオケにお付き合い下さい・・・^^;
 閉じる(音を消す)

           
『一節入魂』シリーズ選曲一覧
第1回  『赤いランプの終列車』 春日八郎

第2回  『街のサンドイッチマン』 鶴田浩二
第3回  『男の背中』 増位山大志朗
第4回  『ごめんね』 小林旭
第5回  『めぐり逢い紡いで』 大塚博堂
第6回  『大阪で生まれた女』 BORO
第7回  『異国の丘』 軍歌
第8回  『雪國』 吉 幾三
第9回  やしきたかじん『なめとんか』と『やっぱ好きやねん』