2007/7/1 更新 


寄席で笑う人を撮りました
2007年6月16日 ある寄席の会場にて



路上的旅人がいつもお世話になっている地域寄席落語会の会場での風景を紹介します。
最近は肖像権や個人情報云々で、個人の顔写真をネット上でアップするのは非常に
難しい状況のようですが、この寄席に来られるひとたちの笑顔が、あまりにも楽しそうで
素敵なので、今回は敢えて勇気を持ってアップさせて頂きます。テレビの取材や新聞の
記事になるような時には、主催者が会場で一言お断りの説明をして、写真を撮らせて
もらうことや、ひょっとしてテレビや新聞に写真が掲載されることを承諾してもらえる旨
お話ししていますが、これまでに「それは困る。載せないでほしい」という声は(私が知る限り)
ありませんでした。ということで、今回はカメラマンの責任で写真を掲載させて頂きます。
もしも、不都合・削除希望がありましたら、HP管理者まで一言メールにてお申出下さい。
誠意を持って対処させて頂きます。どうかご理解の程宜しくお願いします。



どのお顔もみな、ほんとうに楽しそうでしょ



心の底から笑えるって幸せなことですよね



ネタのオチが分かっていても、ツボにはまって笑ってしまいます



日常でこんなに笑えることってあまりありませんよね

   

大笑い 含み笑い 微笑 はにかみ笑い バカ笑い 苦笑 みな心を豊かにしてくれます



なにがそんなに可笑しいのか? それは会場にいた人達だけが知っています



毎回来ている人も、初めて来た人も、みな笑顔で帰っていきます



若い人も、人生経験豊かな人も、みな可笑しい時は笑います



カメラ目線でも、笑うことは止められません



頭が痛い時も、お腹が痛くなるほど笑うと痛みを忘れます



笑えるって本当にいいことですよね

    

お客さんも主催者も、みな笑う時はいっしょです



落語家さんを見る目がやさしいんです



きっと今日はイイ一日になりそうです
そして、明日からも元気に生きていけそうです


新シリーズ登場!  
今月の写真はアノ落語家さんです
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は →  
今回の寄席をレポートしました
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです