路上的旅人 プロデュース 写真展&ライブ
 からほりろじむ

路上的旅人書く
右 趙博作詞 「風物詩」/左 おーまきちまき作詞 「あるいてあるいて」

  
路上的旅人写真展空堀路地夢 好評のうち終了しました
ご来場ありがとうございました
10/1〜11/4 入場無料 月曜定休

会場下町のフランス料理屋 からほり亭

■写真展にご来場下さった方々の感想です

写真展おめでとうございます。奈良の秋景色が気に入りました。ますますの御活躍を!女3人で(岡崎さん米谷さん)ねばってしまいました。小嶋和美/赤いまんじゅしゃげといす、青い空の下に置かれたいすに座るのはすぎてゆく日 浅野信子/ “ナニワのbresson ”?めざせナニワの谷川路人! ●Jina/満子スキ好き あのくちゃ顔の犬がすごく魅力的!実物見たいわ。私もミニチュアダックスが家にいるので最近犬がとっても気になる。めっちゃええ顔してるわ〜。何歳?何て名前!?ミツコ○大好き○又5月31日に来ます。/私のからほり亭 初体験はお店の中でお月見をしている様な感じ。ぽっとお月さまが灯って(ともって)、登っていくのを久しぶりに独居(ひとり)でずっと見続けていました。S.KAORU/谷川さんの写真は子どもの原点ですネ。何かの存在を発見して追いかける。また発見…またこんなもの見つけた!!って。分かっちゃうのが自分としては困るかな?!/アートイベント 松富 目付きの悪い犬が欲しい。/谷町六丁目の駅からケヤン(旧姓長瀬さん)のパソコン地図をたよりにレモン?モン?とか言いながら怪しげな店を二人で違うでぇ〜とか言いながらたどりついたカラホリ亭。ちょっと怪しげでステキなお店。/中は御主人ご夫婦の趣味が感じられるインテリア!ところでご夫婦はケヤンの娘(カワイイらしい?)の大先輩でした。店内をのぞいて『あけにくい戸開』『天空のカップル』→(私たちも昔はこういう事もあった?!)『屋根屋の看板』→わらっちゃいました。プロフィールを読んでビックリ!同級生とは思えない活躍ぶり、書いている私、実は鳳高校出なのですが…。すれ違い人生の様でした。同窓会ではお目にかかれなくて残念です。『有名人』とツーショットを楽しみにしていたのに。今後のご活躍 かげながら応援いたしております。ケヤンに無理やり書かされた(旧姓浜田)和泉裕子(長瀬)土田(ケヤン)桂子でした。/三浦加洋子 私も家や壁が人の顔に見えたりするので、あぁ同じ事を考えている人がいる…(笑)とうれしくなりました。9月には舞台を見に来て下さりありがとうございました!今日は楽しませてもらいます。/杉尾尚子 「人」を撮る記録と「風景」を撮る視線がうまく混ざり合っていますね。/まつおかみやこ /犬のやつ。絵こんなん→●/おもしろかった☆ 色々なタイプの写真があったけど、どれも良かったデス(^^)←●こんなヤツびっくりした!/辻田智子 猫の写真 天空のカップル 楽しい写真が多く、ほのぼのとした気分になります。また機会があれば、写真展に来たいです。お料理もリーズナブルでおいしかったです。/松岡智子 ○の中のカップル 南京街のお嬢さん 楽しく、あったかい写真ばかりでした。「生」川谷さんともいっぱいお話できてよかったです。写真集、家中で見ます。今後のご活躍も期待します。P.S お料理もおいしかったです。…って??/岡崎浩子 ぬいぐるみの様な犬 ふちがみとふなとのライブのチビちゃん いつも楽しく拝見しております。新しい発見に驚いています。今後のご活躍をお祈りしています。/尾池真奈美 気になる犬たち 3匹の猫 思わず笑ってしまいます。ほのぼのとした写真がいいです。/藤田昌子 黄色い想い出 この手の写真は大好きです!!/米谷和子 赤い想い出 彼岸花と椅子 日傘の女 今回の写真展『空堀路地夢』には、川谷さんらしさがあふれていますね。楽しい・オモシロイ・おしゃれ、いろんな写真たちに出会えて良かったです。/大井直己 ブサいくな犬 熊と大男 ぶさいくな犬の写真、HPを開けたとたん笑ってしまいました。生写真も見ることができ、感激です。これからもビックリさせて下さい。/家田佳子 はじめて来ましたけど好きな感じの店でたまたま見つけてはいってみました!ソーセージもおいしかったです!又来ます。/中村ジョージ イヌと木 ほんわかムードであったかいですネ。/三谷徹・早苗・爽・駿 犬 エスプレッソに残ったこうもり どの写真も不思議な世界に引き込まれそうになりますね。/脇坂 善男子善女子 天空のカップル ・豚の背脂、今までに食べたことのない味でした。・オマール海老、プリプリして甘い味が最高でした。・仔羊 旨味のでたやわらかいお肉でおいしかった(もちろんソースも!)・あおりいかのスパゲティサラダ、イカのもちっとした感じとパスタのさっぱりした感じがとてもよくからみあってておいしかった。また来ます。/★路上的旅人さん お金がないのに写真集売ってくださってありがとうございました。借り逃げしないように見張っておいてくださいよ〜。私もかなりウロウロしてるんで、知ってるところだらけです。知ってるくせになぜか笑いまくり!東住吉って空堀に負けないくらい面白いですよね。文章にも励まされたり、なるほどなぁと思ったり。これはしばらく愛読書になりそうです。(まちアートに猫写真出展のごとーさん)/お写真拝見して参りました。アンケートに感想をお書きしましたが、今までの展覧会では感じられなかった「なにげなさ」が感じられてなりませんでした。なんだか「ほっと」して心の安まったひとときでした。ありがとうございました。(Shiomi さん)


パギさんライブ 特別ゲスト:おーまきちまき&のむらあき


前日がお誕生日だったちまきさんにケーキがプレゼントされました

 
■路上庵掲示板の書き込みより
.   空堀路地夢無事終了 路上的旅人 2002/10/28 (月) 01:02

からほりまちアートは、2日間に渡り盛況でした。来て下さった皆様、会場を手伝ってくださったスタッフのみなさん、ありがとうございました。
ライブ“空堀路地夢 in からほり亭”は会場が狭く、フルハウスになった客席は酸欠状態でしたが、お陰様で無事楽しく終了
しました。
ちまきさんの温かい歌声とあきさんの心に響くギターの音色、そして、趙さんの会場を包み込むような熱く気合いが入ったライブに、外の寒さも忘れるくらいに盛り上がりました。
ちまきさんのお誕生日も、バースデーケーキや花束、おしゃべり天使のハーモニーによるコーラスもあり、とっても思い出深いものとなったようです。
身体は緊張感からの解放と疲労でぐったりですが、充実した満足感に浸って、心地よい疲れを味わっています。この経験が、これからの写真や企画に活かせたらいいのですが。


              ■パギさんトークセッションの書き込みより

    からほり亭ライブ しんきち 2002年10月27日<日>23時00分

からほり亭フランス料理ディナー付きライブ行ってきました。
おいしい料理とワインでほろ酔い気分になったところでライブが始まり、とてもいい気分で帰ってきました。
店の中は満員で熱気がムンムン酸欠状態でした。
私は特等席で、のむらあきさんのすばらしいギターを30cm横で聞けたのでめっちゃ満足でした。 
おーまきちまきさんのきれいな歌声も素晴らしくて、みんなで合唱したりとても楽しいライブでした。
パギやんはワインのせいかギターを間違うこともありましたが、いつものように張りのある歌声が店じゅうに響き渡っていました。路上的旅人さん楽しい時間をありがとうございました。



遅まきながら NAOKO 2002年11月2日<土>01時20分

からほり亭ライヴ、よかったです。
鴨居の上から頭が出てしまう歌うぱぎやん、ゆったりと歌ってくれて、
フランス料理の後の、すばらしいもう一皿でした。
のっけからワイン飲んでできあがっていた私、ミヤゴンは連れていなかったけど
ノリノリさせていただきました。
ちまきちゃんの「ハッピーばーすでい」も出来たし、いい演出でしたね。
次、パギやんのバースデイぱーちーをぜひからほり亭で!そうなったら
プレゼント抱えて行きまっせえ!(フランス料理めあて?)
プロデユースの路上的旅人さん、お疲れさまでした。
写真、楽しかったです。


        ■おーまきちまきさん掲示板の書き込みより

おーまきちまき ( 30 Oct 2002 22:45:28 )
みなさま、ありがとうございます.37歳になりました。はははー。こないだ、びっくり。
ライブの途中で、ハピバースデーうたってもらったなんて、はじめてでした。
路上さん、mokumuさんありがとう!!!



下町のフランス料理屋 からほり亭


からほり亭HP 路上的旅人のコラム毎月連載中

ライブに出演して下さった趙博さんのページは
下記のアイコンをクリックして下さい



ライブに出演して下さったおーまきちまきさんのページは
下記のアイコンをクリックして下さい


   感想お聞かせ下さい


年中無休で走りながら充電中 それで年中夢中です