なにわのブレッソン作品集デジブックインデックスのページです



ホームページの容量が増え続け、このままではパンク寸前という時にスグレモンのソフトを手に入れました
これならたくさんの写真をBGM付きの大画面でゆっくり鑑賞してもらえます
お時間のある時にゆっくり見て下さい。

【注意】アナログ回線の方は見ることができません。表示に時間がかかりますが、しばらくお待ち下さい。


2010.7.1 更新


2010.2.1 更新

モリ衛門 さんのコメント  2010.01.29 22:46

路上的旅人様
久しぶりに作品を拝見しました。
大阪もホームレスの人たちが多いですね。今の日本の現状を捉えられた、ドキュメンタリーですね・・・でもその画像からは生き生きとした活力を感じさせていただきました。
私の家内は東京の山谷で、こういった人たちの支援団体で働いています。
貴方様の画像からはいつも人間の素晴らしさが伝わってきます。
「 野宿労働者越冬闘争 」見せて頂きありがとうございました。


yamasiroya さんのコメント   2010.01.31 14:22

はじめまして、辛い写真かな〜と思いつつ一挙に見させて頂きました、勿論 お素人さんのお写真ではない事は良く判りますが、こみ上げてくるような感動を・・・、本当に好い街なんですネ若い人達が大真面目で支援の為か元気付けるためにか一生懸命、捨てたモンジャネ〜と思わず声援を送ってしまいました、色々と見させて頂きます、有難うございました。



k-hiraku さんのコメント   2010.02.04 17:29

感動しました。人間みんな寂しいものを持っていますが、ここに描かれた人々は寂し過ぎます。大都会の片隅で孤独に耐えながら生きると言う事がどんなに辛い事か。その必死に生きている姿を的確に捉えた映像、写しだされた人々の目は寂しげで、毎日どんな思いで生きているのかと思うと堪らなく悲しくなり見ていて涙がこみ上げてきました。素晴らしい映像有り難う御座いました。

路上で生活する野宿者の人たちにカメラを向けました
批判を恐れず、大阪のホームレスが集まる町、釜ヶ崎の風景を
撮りました。そこで生きる人たちの姿から何かを感じ取ってもらえたらと
思います。労働者の越冬闘争支援コンサートのステージも激写。宜しくお願いします。

2010.2.1 更新


若いカップルの結婚祝賀会を撮りました

2009.12.1 更新


写真と川柳または俳句を組み合わせたコラボです

路上的旅人が講師を務める文化創造倶楽部写真講座の講座生による「写真と川柳・俳句」のコラボアルバムです。
今回は、各自が撮った写真に題名ではなく「五・七・五」の句を付けるという試みです。中には他の人の句に写真を
付けたものや、講師の路上的旅人の写真に川柳を付けてもらった作品もあります。詳しい解説は書いていません
ので、「?」と思われるのもあるかも知れませんが、みなさんの想像力でお楽しみ下さればと思います。


2009.11.3 更新


語る後ろ姿
路上的旅人の写真の原点とも言える後ろ姿シリーズをデジブックにしました
後ろ姿が語りかけてくるような写真をお楽しみ下さい。



2009.11.1 更新



2009.8.22 更新



2009.7.1 更新


画面の矢印をクリックすればスライドショーがスタートします