2009/8/1 更新


夏の遊園地で動物たちを撮りました



ニホンザル

今月の写真日記は動物特集です。みさき公園の動物園と水族館がリニューアルしたと聞き、
先月休みを取って行ったんですが、定休日でした(>_<) それで今回は定休日を調べて再チャレンジ。
今年はいつ明けるのか分からない長い梅雨の晴れ間で暑かったけど、かわいい動物たちの姿に
癒されました。天王寺動物園や旭山動物園とはまたひと味違った素朴な動物天国でしたね。



フンボルトペンギン

まるで羽毛のマフラーを巻いたようなお洒落なペンギンですが、
おそらく皮膚病に罹っているようです。毛が抜けた地肌が見えて
痛々しかったのですが、こうやって見ると威風堂々として立派です。



エミュー

こちらも側頭部の毛が少し抜けているようですが、何とも言えないイイ味出してますね



オウム

トリさんもよく見ると目元や表情がニンゲンとよく似ていることが分かります



オジロワシ

鷲をこんなに近くで見たのは初めてです。眼光鋭いですね。哲学的な顔です。



アカカンガルー

こちらは二匹のカンガルーの兄弟(かな?勝手に決めていますが)
よく見ると気難しいような偏屈な目つきをしていますね。新しい発見でした。
それによく見ると後ろ足と尻尾で三点直立しています。



カンガルーのボクシングは知っていましたが、こんなふうにレスリングも得意なんですね。
フェイスロックで顔を締め上げているように見えますが、目隠ししてイナイ・イナイ・バアを
しているだけかも知れません。みなさんでそれぞれ吹き出しにセリフを書き込んでみてください。



ニホンザル

お猿の親子です。ニンゲンもオサルも仕草は一緒なんですね。



獲物を見つけて飛びかかろうとする瞬間に見えますが、そんなことないですよね。
でも、本能的な行動が時々見られるのは元野生の証拠でしょうか?



ミーアキャット

柵の檻越しに撮ったのでこんな感じに写ってしまいましたが、
なんだかイイ感じでしょ! 荘厳で神秘的な雰囲気です。



こちらは一転、現実的で、ほのぼのとした楽しい写真が撮れました。
手前のとぼけた表情のうさぎさんと撮影用に作られたオブジェに入って顔を
出しているおとうさんの表情の対比が笑えるでしょ!?お気に入りの一枚ですヾ(^_^;
2009年7月 大阪府泉南郡岬町にある、みさき公園で撮影

えっ、イルカショーの写真がないって? すいません入園料とは別料金だったんで
ケチって入りませんでした。その代わり、外のプールにいたアシカを一頭撮って来ました。
これで我慢してください。同じところを何回も回って、カメラの前に来る度に「アゥウ!!」って
吠えていました。声を聞いてもらいたかったですぅ・・・



カリフォルニアアシカ


  
毎月たくさんの写真を見てもらっていますが、今月からその中でもとっておきの一枚を選んで
アップしています。路上的旅人が魂を込めてシャッターを切った渾身の一枚をご覧下さい。


写真日記を風景やできごとの部とライブやイベントの部に分けました
路上的旅人イチオシのミュージシャンや芸人さんたちの追っかけ写真日記は →  
主に大阪・京都・神戸・奈良であった関西のライブ鑑賞写真レポートです