テレビ出演しました




5月のコラボ作品展でご一緒した千葉清藍さんの繋がりでスポーツキャスターの平方恭子さんが企画取材してくださいました。

取材された映像と構成だけ見ると、とってもエエひとに描かれていて恐縮です。
でも、これまでに東北でお世話になった方々や、知り合った皆さんに恥ずかしくないよう、
これからも精進して頑張ろうと思っていますので、宜しくお願いします。

録画したビデオや写真をアップしたかったのですが、著作権や放送規定上難しいようなので
HPから削除しました。ご希望の方は登米の自宅までお越し下さればお見せできると思います。
ご理解・ご承諾の程よろしくお願いします。 2012/8/9 宮城の夢紡ぎ人


以下はテレビで紹介された画像の一部です。



2年ぶりに開催された石巻川開き祭りの鼓笛隊パレードに参加した小学生達です



撮りたかったのは子どもたちだけなく、沿道から声援を送る町の人たちのうれしそうな姿でした



大きな拍手と歓声に包まれ子どもたちも誇らしげです



手前に見えているのはカメラマンの足です!?
一撃必撮のカメラマン、なにわのブレッソンの本領発揮ですヾ(^_^;



夜の花火大会は暗くてブレブレでしたが、そこが“なにわのブレッソン”
会場の風と空気と歓声は写し込めたかな?



最後は瓦礫が残り建物の土台のコンクリートだけになった更地の向こうに上がる花火を撮影した
写真が紹介されました。笑顔だけでなく、ありのままの被災地の姿も撮り続け、現実を伝え続けます。
写真から音や空気や臭いを感じてもらいたい。そして、復興はまだまだやとか、少しずつ笑顔を取り戻し
前に進もうとしている人たちがいることを写真から想像してほしい。風化を食い止め、東北の今を知って
もらうために、僕はこれからもシャッターを切り続けます。「復興を見届けるというよりも、市民・労働者
としていっしょに見守りたい」そんな気持ちです。短い特集でしたが、思いは伝わったかな?見てくださった
みなさま、ありがとうございました。これからも東北で知り合った方達とのご縁を大切に、一歩ずつ進みます。


http://youtu.be/EyqJuT_C9vQ
上のURLをクリックすればYouTubeの映像を視聴できます

 目次へ
トップページへ

 
メールはこちらへ

facebookも始めました 

mixi に入っておられる方は、こちらのアイコンから